テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

今年初の古本買取店訪問です

拝啓、あなた様

昨年末の部屋の片付けの際、古本買取店に持って行こうと思う本が20冊近く出てきました。今日は、それらの本を持って、出かけてきました。今年初の古本買取店訪問です。ふぅ、ちょっと重たかったです。

もう、随分と古い本もあったので、値段がつかないものが3冊、また、5円という低価格の値がついた本が5冊もありましたが、全体で855円となりました。ちょっとしたお年玉ですね。うふふふ。

そう言えば、きのう買った電子書籍。これって、古本買取ってできないですよねえ。でも、購入時にすでに、紙の本より安いから、どっちが得とか損とか無いのかな。

さて、2024年はどんな読書ライフを送ることになるでしょう。本にまつわるあれこれ。ブログにも書いていきたいと思います。


       かしこ

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------