テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

浮かせる収納

拝啓、あなた様

最近よく目にするキーワードに「浮かせる収納」というのがあります。
浮かせると何がいいかって、掃除が楽になる点です。
何でもかんでも、床に直置きしていると、掃除機をかける時に邪魔になります。
それを移動するひと手間が、結構イライラとするものです。

そういう観点が有る者と無い者では、意見がぶつかるんですよねえ。
「掃除がやりにくいから」という理由で、家具の移動や処分を提案をする妻と、それを聞いてもピンとこない夫の場合。

妻は夫にじっくり丁寧に説明をすることが必要なのでした。


      かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです