テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

今週のお題「きれいにしたい場所」は本棚です

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

拝啓、あなた様

はてなブログには「今週のお題」という企画があります。
その企画の今週のお題は「きれいにしたい場所」というものだそうで、そのワードが目に留まりました。

「きれいにしたい場所」
模様替えを終えたばかりのわたしに、ピピピッとくるワードじゃないですか。
きれいにしたかったんですよ、わたしの本棚を!!!
わたしの愛読書をうっとりと眺めることができる本棚にしたかったんです。

本のタイトルがはっきりと見える背を見せて、ずらりと並ぶ本棚もいいですよね。
あるいは、ちょっと余裕を持たせて、本棚に雑貨を飾るのもおもしろいです。

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary


それに加えて、わたしがやってみたかったことは面陳です。
大好きな伊坂幸太郎さんの本ですもの。
いろんな角度から眺めていたいのです。

単行本と文庫本をセットで並べたいし。
シリーズものは、揃えて一緒に並べたいと思うし。
表紙の新バージョンがあれば、それも一緒に並べたいです。

それを実現できそうな本棚をニトリさんで見つけました。
マルチ本棚」という商品です。
全部で15個の箱ができるように、商品を購入しました。

一つ一つの箱を作っていく作業はおもしろいかったです。
できあがってみれば、まるでシェア型書店のようになりました。

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary


わたしの「きれいにしたい場所」が、きれいになりました!
好きなものが、目に入る場所にあるっていいですね。
本棚をきれいにする幸せを実感しています。

本棚の写真は、ブログ「紙飛行機文庫」とインスタにアップしました。
どうぞこちらからご覧ください。

ブログ「紙飛行機文庫」はこちらです

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです

 

      かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです