テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ポストがおもしろい

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

「因幡の白うさぎ」のお菓子をいただきました。
そこに、「縁結び」という言葉を見つけました。

昔話の「因幡の白うさぎ」は知っていましたが、それが縁結びにつながることは知りませんでした。
ネットで、旅サイトを見ていると、白兎海岸は恋人の聖地として、カップルの方たちに人気だとありました。
なるほど、なるほど。

おや、こんなものまで!
ハートマークやウサギの絵が描かれた、かわいいピンク色をしたポストです。
中には白兎神社で縁結びを祈願した御札が収められているそうです。
ここからラブレターを出すと縁結び効果絶大かも。
鳥取市 白兎観光協会 スタッフブログ様の記事はこちらです

ポストって、赤いポストだけじゃなくて、いろいろあるんですねえ。
ポストがおもしろいです。

          かしこ



---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです