テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

給食マスク

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

近所のスーパーに買い物に行きました。
店内にある専門店の店頭で、布製のマスクを販売していました。
そこには「布製マスク」と表示されていましたけど、見てみると、ガーゼのマスクで、いわゆる給食マスクでした。
さらに「お一人様10個まで」と書かれていました。

ドラッグストアに、マスクを求めて、朝早くから並んでいらっしゃる方もいるようですが、このガーゼマスク売場には、行列はありませんでした。

まあ、そのうち、このタイプの布マスクは国から各世帯に2枚届くそうだし。
それは、洗濯すれば、再利用できるらしいしね。
わざわざ、同じものを10個も買う必要はないのかもしれません。

わたしは、使い捨てタイプのマスクが、いつでもどこでも買えるようになることを希望します。

          かしこ



---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです