テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

後期高齢者になっても体型が変わらない人

拝啓、あなた様

後期高齢者だと言うその人が、うすいピンク色のデニムのパンツをはいていました。
春らしく軽やかで、おしゃれに着こなしていらっしゃいます。

わたしは「お似合いですね」と声をかけました。
すると「えーっ?これ随分前に買ったものなのよ」とおっしゃいます。
「ずっと体型が変わらないから、いつまでも同じものを着れるの」と続きます。

体型が変わらない?
確かにスリムでいらっしゃいます。
何とまあうらやましいこと。

わたしなんて、どんどんふくらんでいくわー。
服のサイズも問題だけど、体型が変わると着こなしも難しくなります。
以前は似合っていたものも、似合わなくなりますから。
体型の変化は不経済なことです。

 


      かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです