テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

デスクトップパソコンにカメラは付いているのか?

拝啓、あなた様

「Zoomがあると便利だ」という声をよく聞きます。
でも、わたしは一度も使ったことがありません。
そもそも、わたしのデスクトップパソコンでZoomができるのか?問題があります。
カメラらしきものが見当たらないのです。

最近のノートパソコンは、カメラが標準装備されているけど、デスクトップの場合はカメラがない場合がある。
その場合は、webカメラを取り付けるといいよと教えてもらいました。

カメラを外付け?
そんなことがわたしにできる?
それを聞いただけで、Zoomに消極的になってしまいます。

まあ、Zoomをしなければいけない場面に、まだ遭遇していないのでいいんだけど。
いざという時のために、スマホやタブレットでもできるかどうか確かめておいた方がいいかしら?

急に心配になって、自分のパソコンを調べてみることにしました。
2019年に買ったパソコンにカメラはあるのか?
あるとすればどこに?

おおっ、あるじゃない!
こんなところに隠れていたとは、びっくり。
5年近く使っているけど、全然知らなかったわー。
まっ、これで、Zoomを使うことが可能だとわかって一安心です。


      かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです