テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

掛け布団カバーのファスナー

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

掛け布団のカバーを買い替えました。
ごく普通のカバーです。
お値段も、手ごろ価格です。
近所のスーパーの寝具売場で買いました。

ところが、パッケージを開けて、いざ、布団にカバーを掛けようとしてびっくり。
ファスナーの位置が、いつもとは違うのです。

今まで、わたしが使ってきた掛け布団カバーは、布団の左右に当たるる部分、つまり、長方形で言えば長い辺の部分にファスナーがありました。
でも、今回買ったカバーは、布団の上下に当たる部分にファスナーがあったのです。
長方形に例えれば、短い辺の部分です。

おや、まあ。
これは初めて!
今は、これが主流なの?
わたしが知らなかっただけ?
それとも、たまたま、このカバーがそういうものなの?

しかも、あら便利。
ファスナー部分を下にしたとすると。
上の部分の左右にスリットがあるのです。
そこから、手を入れて、布団を引っ張ることができるので、きれいに収まりました。

布団カバーのファスナーは、横にあるものだと思い込んでいました。
発想の転換をすると、おもしろいものができますね。

     かしこ


----------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです