テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

中秋の名月

拝啓、あなた様

日が暮れるのも早くなりました。
仕事帰りにお月様を見ることができる暗さです。

最寄り駅から自宅までの道すがら、秋の風景を見ました。
サラリーマン風の男性が、スマホを取り出して電話をかけ始めたのです。
「今、帰っているところやけどな、中秋の名月や」

うふふふ。
まんまるのお月様を、自分だけで楽しむのがもったいないと思ったのかしら。
ご自宅にいるご家族にも、窓を開けて月を見てごらんと、おっしゃっているのかな。
心もまんまるの秋の夜です。

      かしこ

 


----------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです