テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

今どきのテレビリモコン

拝啓、あなた様

はじめてのネットフリックスです。
以前、映画「新聞記者」を観に行きました。
2019年6月30日の日記にも、そのことを書いていますが、きっかけは、尊敬するお方のブログに「必見の映画です」とあったことでした。
その、映画「新聞記者」がネットフリックスでドラマ化されて配信されたとのことで、見たい!と思ったのです。

映画もドラマも、監督は藤井道人監督です。
藤井道人監督は、伊坂幸太郎さん原作の映画「オー!ファーザー」の監督でもいらっしゃいます。

そんなこんなで、ネットフリックス初挑戦です。うふふふ。

わたしは、普段からあまりテレビを見ないので、テレビ操作に疎いのですよ。
そこで、職場にいるネットフリックスをよく見ているという方に、登録の仕方から教えてもらいました。
そこで、初めて知ったのですが。
何と、テレビのリモコンに「Netflix」のボタンがあるんですねえ。
全然、気がついていませんでした。

早速「新聞記者」の第一話を見ましたよ。
ほう、ほう、豪華なキャストですねえ。
なるほど、なるほど、現実とかなりリンクしているじゃないですか。
あの事件は、こういうことだったのね。
続きが気になります。
一気に見るのは疲れるので、また明日。
楽しみが増えました。

        かしこ


    
------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------