テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

先延ばし案件

拝啓、あなた様

修理が必要な洗面台の取替を先延ばしにしていた件を、きのうの日記に書きましたが。
もうひとつ、近々に締め切りがやってくるのに先延ばしにしていることがあります。
確定申告です。

毎年、年の初めに、前年の医療費の領収書を整理します。
その際、医療費控除を受けられるかどうか、とりあえず、ざっくりと集計します。
控除を受けられそうになければ、それらは処分します。
でも、控除が受けられるようであれば、確定申告をしようと思って保管しておきます。

今回は少しではあるけれど、還付してもらえそうなので、申告をしようと思っていました。
ところが、そう思っていてもなかなか手をつける気にならなくて先延ばしにしてしまって。
先延ばししたところで、還付される金額が増えるわけでもないのにね。
さっさとやってしまわねば。
ようやく、手をつけ始めました。
期限までには間に合いそうです。

         かしこ

 

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------