テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

夢を見たので

拝啓、あなた様

夢を見る理由はわからないけど、何か意味があるような気がするのです。
昨夜見た夢の中に、以前勤めていた職場の先輩が登場しました。
「今どうしていらっしゃるのですか?」と、わたしがその先輩に電話をする夢です。

夢なので、設定が無茶苦茶です。
なぜか、わたしは商店街を歩きながら電話をかけています。
その商店街には、昭和の演歌が大きな音で流れていて、通話の声が聞こえ辛いという設定です。

どこの商店街?
なぜ演歌?
どうして歩きスマホ?

冷静に考えれば、おかしなことがいっぱいなのですが、夢を見ている時は、何とか相手の声を聞き、電話で会話を成立させようと必死なのです。

目が覚めたとき、現実でもこの先輩に連絡をとりたくなりました。
「ご無沙汰しています。お元気ですか?」
用事もないのに「夢を見たので」という理由で電話をかけたら、びっくりされるでしょうねえ。
でも、夢ではない、現実の声を聞きたくなりました。

       かしこ        

         

         

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------