テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

筋肉の酸欠

拝啓、あなた様

きのうの夕方、仕事帰りの頃からです。
急に、首から左肩にかけてが痛み始めたのです。

まるで、寝違えたときのような痛みなのです。
だけど、それまで眠っていたわけではないので、寝違えではありません。
何が起きたのでしょう。

痛みは徐々に強くなっていきました。
お風呂上りにシップを貼って、一晩休めば、少しはマシになるかしら?
そう思っていたのに、いやいや、いやいや。
夜中に、痛みで目が覚めるほどになったのです。

今日は、整骨院に行って診てもらいました。
「筋肉が酸欠になっている」
そう教えてもらいました。
運動不足とか、同じ姿勢の時間が長いとか、そういったことが原因でしょうねえ。

整骨院の先生に、筋肉の緊張をほぐしていただき、痛みがずいぶんと和らぎました。
これからは、酸欠になる前に、軽く体を動かすように心がけます。

        かしこ     

       

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------