テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

実現させたい夢

拝啓、あなた様

今朝、小さな地震があったね。
そんな話から、今後必ず大きな地震が来るらしいよ、という話になりました。

「だったら、それに備えておかないといけないね」
という防災意識を持つわたしに対して、その方は別の思いを話してくれました。

何が起きるかわからない。
全てを失うかもしれない。
だから、今のうちに、やりたいことはやっておこうと思う。
夢を実現させておきたい。

ああ、なるほど。
備えも大切だけど、そればかりにとらわれて、人生を楽しむことができないのであれば、本末転倒ですものね。

さて、わたしの夢って何かしら?
あなた様は、実現させたい夢をお持ちですか?

 

    かしこ    

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------