テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

S字フックの買い物

拝啓、あなた様

S字フックを買ってくるように頼まれました。
たかがS字フックと侮ってはいけません。
長さ、太さ、素材、色、耐荷重など様々なものがあります。

色は白で、これくらいの長さのモノを買おう、というイメージを持って、100均のお店に行きました。
あるある、いっぱい!
イメージしていた長さのモノを見ると、耐荷重が4Kgのモノと5Kgのモノがあります。
素材も金属製とプラスチック製とあります。
長さも、もしかしたらこっちの方が便利かも?というモノもあり、迷います。

迷って、迷って、結局3種類のS字フックを買うことにしました。
1種類に絞り切れなかったのです。
だけど、これが正解!

いざ、S字フックを掛けようとすると。
あら?おや?ん?
3種類のうちの1つは、掛けることができなかったのです。
想定外でした。
もし、この1種類だけを買っていたら、再度、買い物に走らなければいけませんでしたねえ。

このS字フックは、別の場所で活躍してもらうことにしましょう。
S字フックの買い方を勉強しました。

       かしこ


-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------