テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

お互い様

拝啓、あなた様

子育てからは卒業したけれど、孫を通じて今どきの子育てを知ることがあります。
保育園・幼稚園のこと。
おけいこ事のこと。
予防接種のこと。
お医者さんのこと。
子ども向けテレビ番組のこと。
好きな遊びや、好きな食べ物や、好きなモノのこと。
まあいろいろと。

わたしの子育て時代と比べて、変わったなあと思うこともあれば、そうだったなあと思い出すこともあります。

年長者の方から教わることが多いのはもちろんですが、若い人や幼い子どもから教わることも増えました。
いや、教わるだけではなく、頼ることも増えたかも。
例えば、ファミレスとかに行ったときのメニューの注文がタブレット形式だったりすると、若い人にお任せ〜だもんね。

教わったり、教えたり。
頼ったり、頼られたり。
お互い様ということで、いいよね?

       かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです