テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

頭の外も内もすっきり

拝啓、あなた様

インスタをやっていると、わからないことが出てきます。
でも言葉を知らないので、検索もうまくできなかったりします。
そこでインスタの教室があれば行ってみたいと思いました。
だけど、そんな教室は見当たりません。
疑問は一向に解決できないままです。

今日、美容院に行った際、そんな話を美容師さんにしたのです。
すると「ちなみにどんなことがわからないのですか?」と聞いてくれました。

いろいろあるんだけど、例えばね。
あれがこうなって、これがこうなって、その場合、それができなくて・・・。
と疑問点を説明しました。
「それは、こうこうこうしたら、こういうボタンが出てくるのでそれを押して・・・」
若い美容師さんが、スルスルっとわたしの疑問に答えてくれました。

おおっ、そういう流れなのですか。
そのキーワードで検索してみればいいのですね。
ヒントをいっぱいもらうことができました。

ここが、わたしのインスタ教室?
ヘアスタイルもすっきり。
頭の中の疑問もすっきり。

頭の外も内もすっきりしてくれるヘアサロンさんです。
ありがとうございました。


          かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです