テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

5文字と7文字の言葉探し

拝啓、あなた様

最近、俳句のようなものを詠み始めました。
その「趣味の俳句」のきっかけを作ってくれた友達がいます。
きのうは、その友達とランチ&カフェタイムを過ごし、俳句を始めたことの報告をしてきました。

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary
テガミスト*Diary


わたしはまだまだ勉強不足で、すべてが我流です。
ただ単に五七五の文字数に収まっているだけという、俳句のようなモノなのです。
でも、その文字数に収まったときの、パズルが完成した時のような達成感が面白くてね。
5文字や7文字の言葉を見つけると、おッ、俳句に使えるかも!と敏感に反応してしまうようになりました。
言葉探しが楽しいこの頃です。

         かしこ

    

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

最近読んだ本のインスタはこちらです

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです