テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

コンビニに雑誌コーナーが無い

拝啓、あなた様

その日発売の雑誌を読みたくて、通勤途中の駅ナカにあるコンビニに寄りました。ここで雑誌を買って、電車内で読もうと思っていたのです。ところが、雑誌コーナーそのものが見当たりません。ぐるりと店内を一周しましたが、やっぱりありません。店舗面積がさほど広くはない店なので、雑誌コーナーは撤廃したのでしょうか。あきらめるしかありません。

別の駅で、駅ナカにあるコンビニに行きました。こちらは先程の店よりは広いです。だけど、やはり雑誌コーナーがありません。仕方ないので、駅から少し歩いた所にあるコンビニに行ってみたのですが、同じことでした。

そのまま職場に向かい、職場近くのコンビニで、ようやく目当ての雑誌を手に入れることができました。ふぅ。買う事ができたのはいいけど、朝の通勤電車で読もうという計画はダメになってしまいました。

コンビニでは、いろいろな商品やサービスが増えているけれど、雑誌コーナーは縮小傾向にあるのでしょう。コンビニとは、コンビニエンスストアの略語だと思われます。その、コンビニエンスとは、日本語に訳せば「便利な」ですよね。つまりコンビニは「便利な店」なはず。ところが、雑誌コーナー撤廃は、不便になったコンビニになるんだけど、そう思うのはわたしだけかしら。



        かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------