テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

洗濯機の買替え<続報>

拝啓、あなた様

少し前に買い替えた洗濯機が調子いい。
想像以上に気に入っています。

パナソニックの洗濯機です。
ちなみに、今まで使っていた洗濯機もパナソニック製でした。
この洗濯機が、今までと大きく違うのは、操作ボタンの位置ですね。
今まで使っていた洗濯機は、手前に操作ボタンがありました。
ところが、今回購入の洗濯機は手前ではなく、奥にあるのです。
パナソニックのホームページはこちらです。ご確認ください)

手前がスッキリする分、洗濯槽から洗濯物を取り出すのが楽になるだろうという点も、この洗濯機を選んだポイントの一つでした。
これが大正解だったです。
思っていた以上に良い!
これだけのことで、こんなに違うとは、びっくりです。

もう一つ、今までの洗濯機と見た目が違うのは、クリアウインドウですね。
蓋の一部がガラスになっているので、洗濯中の様子が確認できます。
まあ、中が見えるからと言ってそれがどうした、って話だけど、意外とこれが違うんだなあ。
気持ちの問題かもしれないけど、洗濯が楽しくなります。

あとは、音の問題ですが。
洗濯も脱水も、今までの洗濯機に比べると格段に静かです。
また、蓋の開け閉めの際の音も静かだし。
というより、音がしないと言ってもいいくらいです。
今までは、蓋を開け閉めする度にバタン、バタンと音がしていました。
そのバタンバタンが無いことが、こんなにストレスがかからないとは!
洗濯機の進化に驚いているところです。

わたしはメカに弱いです。
そんなわたしでも、洗濯機は説明書を読まなくても使いこなせる機械です。
そんなありがたい機械が、こんなに相性が良くてよかったなあ。
ブラボー!



        かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------