テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

手帳購入時期に出遅れました

拝啓、あなた様

ああ、出遅れてしまった。
暑さのせいで、9月はまだまだ先だと油断していたのかもしれません。

9月は、わたしの誕生月です。
わたしの1年は9月から始まります。
そんな理由で、手帳は9月始まりを使っています。

今年は、8月下旬の今頃になって手帳売場に行きました。
すると、ほとんどが10月始まりか、1月始まりだったのです。
9月始まりは3種類しかないとは。
あれこれ選ぶ楽しみが減ってしまいました。
しまった。
もっと早く売場に出向くべきでした。

手帳は、記憶をたぐり寄せることができるアイテムです。
忘れたくないことがメモしてあり、思い出したいときに役立ってくれます。
バッグの中で、スマホや財布と同様に存在感を放っているのが手帳です。
それだけに、今年の手帳購入時期に出遅れたことが悔やまれます。

それでも、新しい手帳というのはうれしいものですね。
わたし仕様にカスタマイズすることが楽しいです。
また1年、わたしの相棒として活躍してもらおうっと。



        かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------