テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

優しい電話応対を心掛けたい

拝啓、あなた様

電話で問い合わせをすることがあります。
仕事で、よく問合せをするサポートセンターさんはとても親切です。
わたしのつたない説明でも、困りごとを理解してくれます。
その上で、こちらの「わからない」を、上手に解決してくれるのです。
ありがたいことです。

その丁寧な応対に慣れてしまったからでしょうか。
きのうは、そうではない電話の応対に、イラっとしてしまいました。
こちらは、わからないことがあるから問合せをしているのす。
それなのに「何だ、そのくだらない質問は!」という声が聞こえてきそうな、不親切な態度を感じました。

そういう体験をすると、改めて、サポートセンターさんの電話応対の素晴らしさを尊敬します。
さすが、問い合わせ対応のプロです。
電話なので、顔は見えないけど、優しい顔で接してくれているのを感じます。

プロにはかなわないけれど、わたしも優しい電話応対を心掛けようと思います。



        かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------