テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

元同僚との業界あるある話

拝啓、あなた様

以前、同僚として一緒に仕事をしていた人から連絡をもらいました。
お互いに、現在の職場は違うけれど、同じ業界で仕事をしています。
そんなこともあり、仕事に関する質問がある、という内容でした。
きっかけは小さな質問でしたが、そこからお互いの仕事の話となり、すっかり長電話となったのでした。

職場の人以外で、同じ業界の人と仕事の話をする機会はあまりありません。
なので、こういう機会に恵まれると、あるある話に花が咲くのです。
ケラケラと笑う声が静かな夜に響きました。

あら、もうこんな時間。
そろそろおやすみなさい。

電話を切って、ベッドに横になり、眠りに就くまでの時間。
今まで一緒に仕事をしてきた仲間たちの顔が次から次へと浮かびました。
もし、今、再会したとしたら。
今でも同じ業界で仕事を続けているならば、今夜のように、あるある話で盛り上がるのでしょうか。
それとも思い出話に終始するのかしら。

いつの間にか心地よい眠りの世界へ誘われていました。



        かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------