テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

記憶は消える、記録をとっておこう

拝啓、あなた様

「インスタを止めたの?」と聞かれました。
「ううん、まだやっている」と答えた後で気がつきました。
アカウントを3つ持っていたけれど、2つは削除したんだったわ。
その削除したアカウントしか知らない、その友人にとっては、インスタを止めたように見えるでしょうね。

今までに、ブログも作ったり削除したりを繰り返しています。
削除したブログのタイトルや、記事を書いていた年月、削除した日など、自分でも覚えているようで、結構、記憶が曖昧になるものです。

先日、その記憶を整理してみようと、書きだしてみました。
ほら、やっぱり思い出せないじゃないの。
あははは。予想通りだわ。

記憶は消えることを前提に、記録をとっておくことが大切だと痛感しました。



        かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------