テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ごきげんひとり街歩きの計画を立てよう

拝啓、あなた様

「旅をするなら、どこへ行きたいか」と聞かれました。
行ってみたいところはたくさんあります。
ただ、旅行したいかというと、そこまでの意気込みが無いのです。

先日、山崎りこさんの「50歳からのごきげんひとり旅」を読んで、これだ!と思いました。
わたしも、ひとり旅に出たい気持ちが盛り上がったのです。
あそこに行きたい、ここに行きたいと、行きたい場所がいくつも浮かびました。

ところが、自分自身が持っているパワーを直視すると、無理なこともたくさん浮かぶのです。
わたしには、遠出より、近場のお出かけが似合っていると思います。

「ごきげんひとり旅」には憧れるけど「ごきげんひとり街歩き」もいいんじゃない?
自分が住んでいる街も、ちょっと足を伸ばすと、知らない場所だらけだもの。
そこには、わくわくが潜んでいるように思えます。
それを見つけるのも楽しそうです。

さあ、街歩き計画を立てよう!



        かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------