テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ポイ活に詳しい看護師長さんは採血も上手でした

年に一度の健康診断を受けに行ってきました。
人間ドックとは違って、ホントに簡単で小さな健康診断です。
毎年、近所のクリニックで受けています。

わたしをリラックスさせてくれるためでしょう。採血の際、看護師長さんは、いつも雑談めいた声掛けをしてくれます。
今年は「いくつになったの?」と年齢の話題をふってこられました。そこのクリニックの院長先生は、60歳の大台に乗ったのだと言います。

「60歳を超えると、いろいろな特典があっていいよね」と看護師長さんが言うので「特典があるんですか?」聞きました。
「結構、シニア割引って多いみたいよ」と教えてくれます。
そこから、看護師長さんがポイ活の話を始めました。看護師長さんの一番のおススメは「LINEクーポン」だとおっしゃいます。どうやら、看護師長さんはポイントに詳しいようです。お得情報を次から次へと教えてくれました。

気がつけば、採血が終わっています。
あのチクッとする針の痛みも覚えていません。
さすがだなあ。
ポイ活に詳しい看護師長さんは、採血も上手でした。