テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

「17音のショートポエム」を再開します

拝啓、あなた様

「俳句をしているんですよね?」と声をかけられ、びっくりしました。わたしがブログに俳句をアップしているのを見たとおっしゃいます。

えーーーっ、なんと貴重な存在の方でしょう。だって、俳句をアップしていたのは、ほんとに短い期間ですもの。誰が、そのページの存在に気がつくのか?と思うくらいに、影に隠れた存在でした。それを知っている方がいるとは驚きです。

ここのところ、それらのページは下書きに移動して、公開はしていませんでした。でも、その方の言葉に励まされて、また表に出そうかと思うようになりました。止まっていた俳句ページの再開です。

ただし、わたしの場合。
俳句と胸を張って言える作品ではありませんのであしからず。
毎日書いている「365日 Letter Style」の手紙の延長線上にある、短い詩といった感覚です。五・七・五の合計17の文字で作った詩で、タイトルも「17音のショートポエム」とつけています。

 

kamihiko-ki-poem.hateblo.jp

季語も入れてみてはいるけれど、カタカナ言葉も多くて、邪道な作品ばかりです。肩肘はらずに詠みました。あなた様も一緒に楽しんでいただければうれしいです。

 

       かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------