テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

どうやってパソコンを勉強したのですか?

拝啓、あなた様

仕事でパソコンを使っているという話をしたら「どうやってパソコンを勉強したのですか?」と聞かれました。

その方は、パソコンが苦手で、ほぼ使ったことがないとおっしゃいます。若い方なのできっとスマホが得意なのだろうと思っていたら、それも苦手だと言うのです。でも、パソコンを使えるようになりたいと言うので「何かやりたいことがあるのですか?」と尋ねました。

「You Tubeをやってみたいんです」
おおっ、そう来ましたか。

インスタでも、写真だけではなく、リール(短い動画)が増えましたものね。ネットにアップできるほどの動画が撮れると楽しいでしょうね。

例えば、よくある初心者向けのパソコン教室で、You Tube講座ってあるのでしょうか。わたしがパソコンを始めた頃のそういう教室では、ワード・エクセルが中心でしたけど、今はどうなんでしょうね。

やってみたいことがある。
勉強したい気持ちがある。
そういう方に出会うと、いい刺激をもらいますね。
わたしも!という気持ちになります。


        かしこ

 

 

「17音のショートポエム」<俳句>こちらです

2024年(辰年)年賀状文例 一言メッセージはこちらです

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------