テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

笑える聞き間違いをしてしまいました

拝啓、あなた様

喉がイガイガして咳が出る。そんな風邪の初期症状が現れました。早めに手当しておこうとクリニックへ行った際、自分でも笑ってしまう聞き違いをしてしまいました。

まず、受付で「どんな症状ですか?」と尋ねられます。その後、コロナやインフルエンザを想定した質問も続きます。熱はありますかとか、倦怠感はどうですかとか。その時です、えっ?どういうこと?という質問に出会ってしまいました。

「足の臭いはどうですか」

えー、それは何の関係があるの?わたしが首をかしげていると「味覚についてはどうですか?」と言い直してくださいました。

あっ、聞き間違い。そこで気がつきました。
「味や匂いはどうですか」と質問されたのね。

それは問題ないです。
大変失礼いたしました。

 

        かしこ

 

「17音のショートポエム」<俳句>こちらです

2024年(辰年)年賀状文例 一言メッセージはこちらです

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------