テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

やりたい事を片付ける

拝啓、あなた様

今年は「やりたい事を片付ける」という事が、少し進んだ年だったと思います。
やりたい事には、大きな夢、ちょっと頑張りが必要な事、やる気さえあればすぐにでもできる事と、いろいろあります。そのどれにも手をつけていないと、いつまでたっても、モヤモヤが晴れません。

ひとまずやってみる。
一度やってみれば気が済むこともあります。ずーっと長く続けようと思うから、手が出せなかったりするのです。わたしの場合、3カ月から半年ほどで、答えが出ることが多いです。

自分に合っているのかどうか。
もっと奥深く突き詰めてやってみたい事かどうか。
ああ、楽しかった、これでおしまいと思えるかどうか。

今年は、新たにチャレンジしたこともあれば、止めてしまったこともあります。いずれにしても、満足できました。おかげで、いろいろな発見や学びがありました。

さて、来年は何を片付けることができるでしょうか。


       かしこ

 

 

「17音のショートポエム」<俳句>こちらです

2024年(辰年)年賀状文例 一言メッセージはこちらです

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------