テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

皆様のご無事をお祈りいたします

拝啓、あなた様

まさかのお正月の災害に心が痛みます。
皆様のご無事をお祈りいたします。

昨日いただいた年賀状に、叔母の家族写真が印刷されたものがありました。例年、その叔母からの年賀状は、写真入りではないので、めずらしいなと思っていたら。何と、その写真が雑誌に掲載されているというではありませんか。早速、本屋さんに行って、その雑誌を買ってきました。

お茶を飲みながら、その雑誌の記事を読み、叔母と従妹に思いを馳せる、穏やかなお正月を堪能していたところ、状況が一変しました。

ん?揺れてる?えっ、地震?
震度3ぐらいの揺れを感じ、慌ててテレビをつけました。地震と津波の情報が流れています。驚きました。心も大きく揺れ始めます。

どうか、どうか、被害が大きくなりませんように。



       かしこ

 

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

2024年(辰年)年賀状文例 一言メッセージはこちらです

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------