テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

年賀状に代わるもの

拝啓、あなた様

年賀状じまいという言葉をよく耳にするようになりました。わたしが初めてそういう内容のハガキをもらった相手は叔父でした。叔母が亡くなったことを機に、叔父はそういう心境になったようでした。

その後、わたし自身も年齢を重ねていくと、同世代の友人にも、年賀状じまいをする方が増えてきました。今年もそういった内容が書かれた年賀状を受取りました。

郵便料金が値上げするようですし、この傾向は続くことでしょうね。だとしたら、それにとって代わる何かが出現するのでしょうか。

新しいものにワクワクする未来がやってきますように。

 


       かしこ

 

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

2024年(辰年)年賀状文例 一言メッセージはこちらです

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------