テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

「福家警部補の考察」を読みました

拝啓、あなた様

福家警部補シリーズを初めて読みました。「福家警部補の考察」です。

テレビドラマ「刑事コロンボ」のように、最初に犯人がわかっているミステリーです。福家警部補が見事な推理で、犯人を追い込んでいくのです。4編の短編が収録されていますが、どれも痛快、あっぱれでした。

初めましての作家さんだったので、 ウィキペディア(Wikipedia)を拝見しました。大倉崇裕さんは「刑事コロンボ」の翻訳も手掛けていらっしゃるそうです。また、劇場版の「名探偵コナン」の脚本を担当されたりと、幅広いご活躍をされています。

気になる作家さんが、また一人増えました。このシリーズももっと読んでみたいと思います。

 

         かしこ

   

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------