テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

わたしのお城

拝啓、あなた様

インテリア雑貨の話で盛り上がりました。いつも素敵に雑貨を飾っていらっしゃる方に、お話をうかがう機会があったのです。

素敵雑貨でお部屋をおしゃれにしたいと思うけど、自宅は生活してるからねえ。インテリア性より、実用性を優先してしまいます。お店で見るインテリア雑貨は、どれもかわいい、素敵、きれい、おしゃれ!と思うのですが、いざ買うとなると、自分の家のどこに飾る?と考えてしまって、何も買うこともできず、おしゃれインテリアを楽しむこともできないでいるのです。わたしのお城が欲しい!

そんな悩みを口にすると。
「小さくてもいいから、一か所だけ、自分の場所を作るといいですよ」
そう教えてくださいました。
その方は、トイレなのだそうです。そこだけは、自分の好きなものを、自分のセンスで飾っているのだとか。それ以外は生活重視でいいんですよ、とのこと。

そっかー!
さて、我が家のどこをわたしのお城スペースにする?小さな我が家を探検だ!

        かしこ
   

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------