テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

カゴに春の花を飾ってみました

拝啓、あなた様

わたしの小さなインテリアスペースを作る問題ですが。
前回は、本を撮影する時に使うラックをインテリアスペースにするのは無理があるか?という問題に直面しておりました。
本を撮影する度に、その雑貨をどけないといけないという面倒が発生するのでね。
前回の日記はこちらです

そこで考えたのが、移動が楽なものにすればいいのではないかと。
なので、こまごまとした雑貨を飾るのは却下。
陶器などの割れやすいもの、重たいものは却下。
結果、大きめの一つのカゴに花を飾るのがいいかも!という考えに至りました。
という事で、こんな感じにしてみました。

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary


飾ってみて気がついたのですが。
やっぱり、この場所がいい!
というのも、ここはわたしのパソコンデスクの横だからです。
わたしが自宅で一番長く過ごすのは、パソコンデスクに座っている時なのです。
つまり、常にこの花が目に入る。
いいわー。癒されるわー。

リビングや玄関も飾ってみたいけど、やっぱり、まずはここだわ!って気がつきました。
狭い部屋の中の、狭いスペースですが、わたしのお城ができました。

こうなると、もっと花を飾りたい!と思うようなりますねえ。
我が家にもっと花を!という気分です。

           かしこ

 


「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------