テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

遠いトイレ

拝啓、あなた様

通勤時、駅から外に出るまで、ある商業施設を通路代わりに通らせてもらっています。
その途中に「こちらにトイレがあります」という表示を目にしていたのですが、今まで、そのトイレを利用させてもらったことはありませんでした。

先日のことです。
駅のトイレが混んでいたので、そういえば、あそこにもトイレがあったなあと思い出し、初めてそこのトイレに行きました。

ええ・・・。一体どこまで歩くの?
あはははは。びっくりです。
「こちらにトイレがあります」の表示から、行けども行けども、まだ先なのです。

男子トイレはすぐありました。
女子トイレはその先ですよ、と表示されています。

でも、女子トイレの表示まで行くと、そこを曲がれとあります。
曲がったらすぐにあるのかと思いきや、まだ通路が続くのです。
突き当たったところを曲がれば、そこにトイレはあるのですが、一歩入っただけで壁に当たります。
そこで、また曲がると、3歩先にまた壁に当たります。
また曲がると、メイク直しや手を洗う場所は見当たりますが、個室は見えません。
さらに先に行って、右に曲がるとようやく個室に到着です。

どこまで曲がるの?
どこまで歩くの?

でも、そのおかげで、あまり人に知られていないようで、ガラガラでした。
穴場のトイレです。
いい場所を見つけることができて、ラッキーです。


           かしこ

 


「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------