テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

バスの接近情報アプリ

拝啓、あなた様

まさか、そんな理由だったとは!というハプニングに遭遇しました。
バスを待っていたのですが、到着予定時刻になってもバスが来ないのです。
5分待ち、10分待っても来ません。
バス停にバスの最新情報がわかるアプリ「い・ま・ど・こ?」のQRコードが表示されています。

今までに使ったことがないのですが、こういう時こそ使うものかも!
そう思ってQRコードをスマホで読込みました。

すると、何と、そのバスは始発のバス停からまだ出発していないと表示されたではないですか。
ええっ?予定では、20分以上前に出発しているはずなのに、どういうこと?

いや、もしかして、わたしのアプリの使い方が間違っているのかも。
それとも、アプリに不具合が起きてる?
もうしばらく待ってみましょう。
あと5分・・・。やっぱりバスは来ません。

アプリの問題なのか、バスの問題なのか、不明です。どうしましょ。
困ったので、バス会社に電話をかけて問い合わせてみました。

電話口に出た方も、様子がわからず困っているみたいでした。
「調べます」と言って、しばらく保留音が流れます。
「お待たせしました」の後にいただいた答え。
「運転手が体調不良となり、バスがまだ出発しておりません」

あらまあ、それは大変。
そのバスは運休となったらしく「次のバスが現在〇〇の辺りを走っております」と教えてくださいました。
「どうぞ、運転手さんにお大事にとお伝えください」と言って、電話を切りました。

そういうこともあるんですねえ。
アプリの問題ではありませんでした。


           かしこ

 


「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------