テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

訃報と思い出

拝啓、あなた様

相次ぐ訃報に驚き、ショックを受けます。
年齢を重ねるごとに、訃報のニュースにショックを受けることが増えてきています。

もちろん、直接、接点のある方ではなく、わたしが一方的に存じ上げている方の訃報です。
でも、思い出がたくさんあるのです。

わたしが高校生だったころに流行った曲を歌っていた人だとか。
20歳の頃によく見ていたテレビ番組に出ていた人だとか。
子どもが小学生の時に夢中になっていたアニメだとか。

その方たち存在は、わたしの思い出と重なるものがあるのです。
寂しさが募ります。

 

      かしこ

 

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------