テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

パンパーティー

拝啓、あなた様

娘から子育てヘルプを依頼され、手伝いに出かけてきました。

お昼ご飯は何しようかな。
簡単にササっと用意できるものがいいな。
サンドイッチを買って行こうかしら。

そこまで考えたら。
以前に孫と一緒にベーカリーカフェに行ったことを思い出しました。
たくさん並んだパンの中から、お好みのパンを選ぶのを楽しんでいたっけ。
いっぱいパンがあると喜んでくれそうだなあ。

という思いが膨らみました。
そこで、サンドイッチだけでなく、甘いパンも惣菜パンもフルーツパンも!

さあ、今日はパンパーティーですよー!

その掛け声に孫が「パンのパーティー?」と不思議そうな顔をします。
その後、お皿に乗ったたくさんのパンを見て「ホントだ!」と満面の笑みです。
「いただきます!」の声も大きかったです。

うふふ、お昼ご飯の時間が盛り上がってよかった。

 

      かしこ

 

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------