テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

電子レンジの使い方

拝啓、あなた様

娘のところで、お昼ご飯をみんなで一緒に食べることになりました。
その際、買ってきたお惣菜をレンジで温めようとしたのです。
ところが、何度やってもレンジが数秒で止まってしまい困りました。

ん?
どうして止まる?

娘に尋ねると「重たいから」との答えが返ってきました。
えっ、そんなことがあるの?

我が家のレンジでは、そのような事が起きたことがなく、びっくりしました。
うちのレンジはすっごく古いので、そもそも重さを感知する機能がないのかも。

食洗器もない。
電気ケトルもない。
ジューサーもホットサンドメーカーもない。

世代が違うからなのか、わたしが料理をしないからなのか。
娘のところにあって、我が家にはないキッチン家電がいっぱいです。


      かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです