テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

なんばスカイオの無印良品に行きたい

拝啓、あなた様

なんばのスカイオへ行くにはどうすればいい?
行き方がわからず、行ったことがないという方から尋ねられました。
その方は、スカイオの中にある無印良品に行ってみたいのだそうです。

ああ、確かにねえ。
南海なんば駅、高島屋、スイスホテルなどと直結しているので、それらから行くのは簡単なんだけど。
そうではなく、直接スカイオに行く場合はわかりにくいかも。
というのも、スカイオのビル自体のどこが正面玄関なのかがわからないから、どう説明したらいいのか、説明する側も難しいからねえ。

その方は、地下鉄御堂筋線でなんばまで行くと言うし、目的は5Fの無印良品、というのであれば。
ちょっとマニアックかもしれないけど、これが一番簡単かも?という方法を言いました。

1.地下鉄御堂筋線の改札を出て、高島屋方面へ向かう
2.高島屋地下にある書店・丸善の中に入る
3.丸善の一番奥まで行くとエレベーターがあるので、それに乗る
4.エレベーターで5Fに行く
5.ドアが開いたら、目の前がスカイオの無印良品
  (スカイオ5Fはすべて無印良品です)

 

一度お試しくださいませ。


      かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです