テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

流行のタピオカを飲んだことがない

テガミスト*Diary

 

「タピオカ」が流行っていると聞いたときは、東京の話だと思っていました。
ところが、大阪でもタピオカの店に長い行列ができているのを見て、大阪でも流行っているのだと知りました。
先日、岡山に行った際、岡山でもタピオカの店に多くの人が並んでいました。
どうやら、全国的に流行っているのだと、今さらながら気がつきました。

通勤途中にある商店街に、最近、飲食店がオープンしました。
なかなか苦戦しているように見受けられます。

数日前のことです。
お店の前に貼り紙がしてありました。
「タピオカあります」

えっ?この店にタピオカ?
その店とタピオカの組み合わせに違和感はありましたが、目を引いたのは事実です。
どこでもタピオカなのねえと思っていました。

きのう、お店の前を通ると、なんとお店にお客さんがいた!
おおっ、タピオカ効果があったのかしら?
すごいな、タピオカ。

流行の波に乗れないでいるわたしは、まだタピオカを飲んだことがありません。
 

               かしこ

 

                  

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
今日の「本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------