テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

まっすぐが難しい

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

キッチンにある、粉類の保存容器を新しいものに替えました。
塩、砂糖、小麦粉などの保存容器です。
100均のお店で、使い勝手の良さそうなものを買ってきました。
購入した保存容器には、ちゃんとラベルシールもついていました。
どれも白い粉なので、見間違えのないように、保存容器にラベルを貼りたいですもの。
ありがたい、ありがたい。

ところが、こういう時に露呈するんですよねえ。
わたしの不器用さが。
ラベルをまっすぐに貼ることができないのです。
歪んで貼ってしまいます。

保存容器を購入すれば、一緒にラベルシールも付いてくるのはありがたいです。
でも、できることなら、最初からラベルシールを貼った保存容器を販売していただけると、もっとありがたいですねえ。
わたし自身に「不器用宣言」シールを貼っておかねばならないレベルの不器用さですから。

              かしこ



今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------