テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

2019年のニュースをおさらい

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

11月が始まりました。
今年も残り少なくなり、「今年の10大ニュース」って何だろうねという話になりました。
とりあえず思いつくものから上げてみると。

首里城の火災、水害、ノーベル賞、ラグビー、消費税10%、関電問題、京アニの火災、吉本興行問題。

どうも下半期のものが多くて、今年の初めに何があったのか思い出せないのです。
うーん。あと、何があったっけ?
と、頭をひねっていたところで、大きなニュースを忘れていたことに気がつきました。

今年から、令和になったんだった。
これは、大きなニュースだよねえ。
5月のことでした。
もう一度、2019年をおさらいしなくては!

           かしこ



今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------