テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

特急電車「HYDE サザン」がすごいです

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

和歌山へ行った日、帰りは南海電車の特急サザンに乗りました。
せっかくサザン乗るならば、期間限定のラッピング電車に乗りたいです。
時刻表を確認すると、出発までに少し時間があったので、駅前のコーヒーショップで待つことにしました。
店主さんが「どちらから来られたたのですか」と声をかけてくれたので「大阪から」と答えました。
すると、店主さんが不思議そうにおっしゃるのです。
「最近、大阪からのお客さんが多いんですよね」と。

和歌山で特に大きなイベントがあるわけでもないし、どうしてかしら。
大阪で、何か和歌山のことがニュースになったのですか?

はて?さて?
特にニュースがあったとは思わないけど、何かあったかしら?
うーん。
あっ!もしかして、HYDEさん?(ラルク アン シエルのハイドさん)
ちょうど1年前に、HYDEさんは和歌山市のふるさと観光大使になりましたよね。
それで、昨年のクリスマス頃から、南海電車とコラボして、ラッピング電車の特急サザンが走るようになったと、ニュースでもやっていました。
ファンの方は、絶対にそれを見たいですよね。
それで、大阪から特急に乗って和歌山まで来る人が増えたのかもしれませんね。
実は、わたしたちもこれから、その「HYDE サザン」に乗って帰るのです。

店主さんは、大きくうなづいて「きっとそうだ!」と納得のご様子でした。
その後、駅舎に入り、ホームで電車を待っていると、案の定、ファンと思われる方たちがどんどん増えてきました。
電車がホームに入ってきました。
おおっ!
すごい!カッコいい!
わたしでさえ、そう感じるのですから、ファンの方たちは、きっと大興奮だと思います。
もちろん、皆さん、スマホで写真や動画を撮っています。
ご自身も電車と一緒に映って、記念撮影もされています。
なるほど。
そこまでするなら、時間に余裕がある始発の和歌山じゃないとね。
大阪から和歌山へ来る人が増えるはずだわ。

テガミスト*Diary


HYDEさんがデザインをプロデュースされたというだけあって、見事なラッピング電車でした。
2019年のHYDEさんの誕生日に和歌山市でライブが開催されたそうです。
そのライブ「HYDE ACOUSTIC CONCERT 2019 黑ミサ BIRTHDAY -WAKAYAMA-」と、和歌山市の観光名所でラッピングされた電車でした。

ファンの方は必見ですよ!

               かしこ 

 

 南海電車「HYDE サザン」の詳しい情報はこちらです

 南海電車「HYDE サザン」の運行ダイヤはこちらです

  

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです