テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

子育てのオンライン化

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

きのう、孫とビデオ通話をした際に、孫がわたしに絵本を見せてくれたので、今度は、わたしが孫に、絵本を読んであげるっていうのはどうかしら。
と、ぼんやり考えていました。

多くの人が、こういう時期には、同様のことを考えるのか、ネット上には、絵本の読み聞かせ動画の投稿が増えているそうですね。
ただし、著作権とかの問題があるんだとか。

そういう著作権問題等をクリアした、読み聞かせの動画を白石書店さんが配信している、とのニュースを見かけました。
白石書店様 絵本の読み聞かせ動画はこちらです
(5月6日までの期間限定です)

娘によると、かかりつけの小児科医院は、オンライン診療が始まったとのことでした。
子育てのオンライン化も進みますね。

         かしこ

 

 

 ---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです