テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

60色の色鉛筆を買いました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

うふふふ。
買っちゃいましたよ、色鉛筆。
ぬりえが楽しくなってきたのです。

今まで使っていた色鉛筆は30色だったので、今度は60色の色鉛筆を買ってみました。

ぬりえ初心者なので、初めはネットからダウンロードした線画をコピー用紙に印刷して塗っていました。
コピー用紙のせいか、塗るときに力が要るような気がしたので、途中から、スケッチブックの用紙に印刷して塗ってみたのです。
ところが、スケッチブックは、ツルツルではなく、デコボコした用紙のため、塗りつぶしが難しいということがわかりました。
そこで、またコピー用紙に戻ったのですが、これは用紙のせいだけではなく、色鉛筆にも問題があるのかもしれない、そう思えてきたのです。
そう思い始めたら、やわらかい色鉛筆が欲しくなりました。

ネットで注文してから届くまでにしばらく時間がありました。
その間に、書店で買った、ぬりえ本のぬりえをしました。
すると。
さすがですねえ。
やっぱり、ぬりえの本だけあって、紙の質がぬりえ用になっているのですね。
すごくなめらかに塗れました。

鉛筆より用紙の問題だったのかもしれません。
とは言え、たくさんの色を眺めているだけでも、わくわくしてくるので、60色の色鉛筆を買って、よかったです。
雨の週末は、おうちでぬりえを楽しもうと思います。

         かしこ


-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです 

 

テガミスト*Diary

 ※ 今日の塗り絵は、グラフィック社様よりダウンロードしました。