テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

紙飛行機の誕生日

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

もうすぐ、ドメインの更新時期ですよ、というお知らせが届きました。
そうそう、確か更新は12月だったと思い出しました。

わたしのサイトは、内容を変更したり、デザインを一新したり、ブログを引っ越したりと、いろんな変遷がありましたが、始まりはドメインの取得からかもしれません。
サイトを初めて作ったのは1999年で、プロバイダーの無料サービスを利用していました。
その頃のサイト名は「紙飛行機」ではありませんでした。
本格的にやってみようと思い立って、サイト名を「紙飛行機」にして、ドメインを取得したのが、2004年12月のことでした。
その後、2009年には、ドメインに合わせて「紙飛行機ドットコム」にサイト名を変更しました。

ドメインを取得したのは2004年12月でしたが、きちんとオープンできたのは翌年2005年の1月のことでした。
ですから、今まで、出発点は2005年1月だと考えていましたが、もしかしたら、正式なスタートは2004年12月だと言えるかもしれません。

ついこの前のことのようなのに「紙飛行機」は、もう16歳になるんですねえ。
紙飛行機の誕生日は、2004年12月9日です。

 

            かしこ



----------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです