テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

「助けて」と言われると気になります

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

アマゾンのページを開いたら、何かおかしい。
ん?
英語が多い?

全てではないけれど、ほとんどが英語になっています。
日本語にしてくれ~と思います。
「日本語に翻訳」というボタンが表示されたので、そこをクリックしてみました。 
うんうん、これで解決したかな?

あれ、これは何?
ツールバーに「助けて」とあります。
誰からかSOSを送られているのでしょうか?
ここをクリックすると、どなたかに寄付をする仕組みかしら?
えー?何?

すごく気になったので、思い切ってクリックしてみました。
ああ・・・・。なるほど。
「ヘルプ」のページですか。
確かにねえ、「ヘルプ」を翻訳したら「助けて」になるよね。
あははは。

やっぱり「日本語に翻訳」機能ではなく、ちゃんとアマゾンのページを日本語表示するように設定しないといけませんね。
どうやって日本語に戻すのか、誰か教えて!
それこそ、「助けて!」の気分です。

何で、いきなり英語表示になったのかなー。
あれやこれやと調べて、何とか解決できました。
やれやれ。


         かしこ


   
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです