テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

お断りしました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

職場で仕事をしていたら、外から「すみませーん」と声がしました。
宅配便でも来たのかしらと、ドアを開けると、外国人らしき人が立っていました。
「わたし、絵を描いています。これを読んでください」
その男性はそう言って、1枚のハガキのような紙を見せてくれました。
そこには、日本語の文字が書かれており、絵を買ってくださいというような内容が書かれていました。

どんな絵なのかしら?とも思ったのですが、仕事が多忙だったこともあり、あまり会話をすることもなく、お断りしました。
「sorry」と。

その後、あの男性は、ああやって、ずっと1軒、1軒、ドアを叩いては、絵を売り歩いているのかしら。
外国から日本に絵の勉強に来たのかしら。
絵を描きながら、絵を売っているのかしら。
いろいろと考えてしまいました。

路上で絵を売っている方を見かけたことは何度もありますが、このような形での絵の販売方法は初めてだったので、ちょっとびっくりです。
わたしが知らないだけで、よくあることなのかしら?
そう思ってネットで検索してみると。
あらまあ、そういうことだったのね。
いろいろと、情報が出てきました。

お断りしてよかったです。

       かしこ

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです